夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

night flight day31

今朝、通勤電車の車窓から見えた、羽根ペンみたいな雲。

night flight day30

久しぶりの台風直撃で、JRはもちろん、頼みの綱である天下の西鉄バスまでもが始発から運休となり、昨日は思いがけず仕事が休みになりました( ̄(工) ̄)一夜明けて、今日もいつもの出張。帰りに乗った特急かもめが、福山さん仕様になってたので一応パシャリ。

night flight day29

きょう買ったチキンラーメンのひよこちゃん、博多バージョン。にわかせんぺいをご存知じゃない方には、ちょっと怖いかも?( ̄(工) ̄)ネタ切れ気味でなかなか更新出来ずなのですが、その分、皆さまのブログで楽しませていただいてます。あらためまして、いつ…

night flight day28

久しぶりの雨で、少し涼しくなったかと思ったのもつかの間、まだまだ暑いですね。きょうは、写真撮りに出かけたのに、カメラを忘れるという失態を…。どおりでリュックが軽いと思ったんです…。夕方、一旦家に帰ってから、夜は盆踊りを撮影しに行こう!と張り…

night flight day27

それ相応の場所だと「何撮ってるの?^ ^」とか「いい写真撮れた?」とか優しいお声をかけていただくことが多いのですが、住宅街の道端で写真を撮っていると、通り掛かりの人の視線が痛い時があります(。-_-。)わたしは女性なので、そういう点では男性より苦労…

night flight day26

ナショナルジオグラフィック展に行ってきました。有名な、あの写真・この写真、堪能しました。個人的に「ザ・ナショジオ」といえば、高い木の天辺で朝陽を浴びて輝く一羽のオオフウチョウの写真ですが、もちろんそれもありました。会場の一角で上映されてい…

night flight day25

ハーシェル買いました。リトルアメリカとセトルメント。リトルアメリカはがっつりな時に、セトルメントは普段使いのつもり。ヨドバシなんかでは、カメラバックの扱いですが、あくまでもタウンユースですね。その手の機能性はほぼありませんし…。ちなみに、レ…

night flight day24

昨日は月初が土曜にかぶってしまったため、半日ちょっと出社。最近はこの暑さで、わざわざ出かけるのがすっかり億劫だったので、帰りに何処か行きたいな…と考えて、前々から気になっていた飛幡八幡宮まで足を伸ばしてみることにしました。御朱印をお願いがて…

night flight day23

7月の福岡は、博多祇園山笠を皮切りに夏祭りで盛り上がります。ちなみに、三大夏祭りのうち二つは北九州の小倉祇園と戸畑祇園ですが、わたしは断然戸畑の山笠の方が好きです。その勇壮さは一見の価値あり。さて、今日から8月。北九州は今日と明日の二日間、…