夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day26

f:id:keicomoment:20150808184106j:image

ナショナルジオグラフィック展に行ってきました。
有名な、あの写真・この写真、堪能しました。

個人的に「ザ・ナショジオ」といえば、高い木の天辺で朝陽を浴びて輝く一羽のオオフウチョウの写真ですが、もちろんそれもありました。
会場の一角で上映されていたDVD「極楽鳥」も45分間がっつり鑑賞。(スティーブ・ブシェミにそっくりなティム・レイマン氏…)

ちなみに、わたしの忘れられない人、ならぬ忘れられない鳥は、昔NHKだかの番組で見たカタカケフウチョウです。羽を打ち鳴らして必死の求愛ダンスを披露したのに、あっさり振られた彼…。
あの「振られカタカケ君」は、その後幸せになったかなぁ…。



f:id:keicomoment:20150808190432j:image

そしてやっぱり岩合さんは素晴らしい動物写真家だ!