夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

night flight day22

ななつ星を駅のホームで撮るのは難しいです…。理由は車両の色。大好きだけど、反射が激しくて。納得いくように撮れた試しがありません。。クルーの皆さんはとても感じが良くて、気軽に写真を撮らせてくださいます。夏の制服がこれまた素敵なんですよね。そし…

night flight day21

知らないまちを 歩いてみたいどこか遠くへ 行きたい青春18きっぷのポスターを見ると、どうしてもこの曲が頭の中で流れます。チラシがなくなったのは残念ですが、JRのポスターって、やっぱり駅で見てこそ、価値が倍増な気がしますね。

night flight day20

QX100用にCHUMSのダイスポーチ買いました。店員さんにお願いして、入るかどうか先に確認させてもらったのですが、まさにジャストサイズ(=゚ω゚=)次のカタログには載ってないらしく、もう入荷しないっぽいので、もうひとつ買っておこうか迷ってます。でも今月は…

night flight day19

燃えるほどの鮮やかさはありませんでしたが、なかなかの夕景でした。

night flight day18

日本野鳥の会さんからのメールとリーフレットで、ツバメのねぐら入りというものを、初めて知りました( º_º )久しぶりに、人生ソンしてた〜と思ってしまった…。しかし、知ったからにはチャンス。南に旅立つ前のツバメたちをひと目見に、わたしも旅に出ようか…

night flight day17

毎年恒例、博多駅前の飾り山。山笠の季節がくると、夏だなぁと。本番である追い山はなかなか見る機会がないのですが(毎年早朝の生中継をTVで見ては感動で涙)、昨年は追い山ならしが土曜だったこともあり、そちらを見に行きました。最後の最後で酷い雨に見…

night flight day16

雨降って涼しいのは全然おっけーです。