夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

2016-01-01から1年間の記事一覧

night flight day61

久しぶりにカメラ持ち出しました。 近所の散歩だけど。

night flight day60

すっかり葉桜かと思えば今頃もりもり咲いてる桜もあってびっくり。明日からは、入社から丸10年通った場所を離れていよいよ新天地で仕事開始です。はっきり言って怖い。怖いもんは怖い。仕事自体はなんも変わらないんですけどやっぱり不安だらけなんです…通勤…

night flight day59

咲きたての柔らかな桜の花にうっとり…と思ったら、雨であっという間に傷んで散り始めてしまった染井吉野。もう数日撮影出来そうだと思ってたのですが今年はあっけなかったなぁ。。

night flight day58

桜、満開ですね。

night flight day57

菜の花畠に入り日薄れ見わたす山の端 霞ふかし春風そよふく空を見れば夕月かかりてにおい淡し写真と全然関係ないんですけど…最近ついつい口ずさんでしまう「朧月夜」。素敵な歌詞ですよね(◍′◡‵◍)

night flight day56

河津桜より濃いピンク色が写真映えする陽光。週のはじめに咲き始めたと思ったらもう盛りを過ぎてしまっていた。染井吉野はまだまだだけど人間さまはすでにお花見で盛り上がり。人混みとバーベキューのにおいを避け家の近所の公園にお花を撮りに行ったらボラ…

night flight day55

「桜のきもち」というアプリをインストールしました。桜パトロールに便利そう。いよいよ来週から開花始まるようで楽しみですね。癖というか何というか…一年中桜の木を観察しています。夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、桜の木。そして春になって、冬の間…

night flight day54

先週に引き続き、河津桜を撮ってきました。そろそろ盛りを過ぎてきたので、次の休日にはもう終わってしまってそうです。たくさん撮ったので、しばらくアップできるだけあるかも。4月から異動が決まりまして、今、業務応援に行っている場所が正式な勤務地とな…

night flight day53

河津桜は今日も可憐に咲いていました。

night flight day52

1月の後半から急遽他拠点の繁忙期業務応援に行くことになり、通勤片道2時間コース、すっかり気力も体力も奪われております。そうじゃなくても帰りが遅くなるので、結局仕事の持ち帰りも増え、休日も潰れ、踏んだり蹴ったりの日々です(´・д・`)ということで、今…

night flight day51

ちっちゃいにもつにちっちゃいにもつにちっちゃいはこ♪の、全然ちっちゃくないクロネコさんが小倉駅に出没しています(◍′◡‵◍)九州来るなら博多かなぁ…と思ってたので嬉しい限りです。ぶっちゃけ顔こわいけど 笑

night flight day50

神社にある椿の大木に小鳥たちがたくさん集っていました。可愛い顔して特定外来生物の一種、相思鳥。虫さん探しが上手くいってない様子の山雀。となりの枝垂れ桜の枝に飛び移ったあと、偶然、羽にくっついていた椿の花びらに驚き格闘。メジロはこの時期から…

night flight day49

2016年。平成…何年だっけ?…っていつも迷います。自力で覚えようとしない悪い癖です。今年は、そんな自分の駄目な部分をいろいろ手放したいと思っています。本当に必要なものだけ残して、もっと楽になりたいです。「シンプル」でも「身軽」でもなく、「楽 」…