夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day27


f:id:keicomoment:20150813190741j:image

それ相応の場所だと「何撮ってるの?^ ^」とか「いい写真撮れた?」とか優しいお声をかけていただくことが多いのですが、住宅街の道端で写真を撮っていると、通り掛かりの人の視線が痛い時があります(。-_-。)

わたしは女性なので、そういう点では男性より苦労が少ないと思ってましたが、以前、団地の隅に咲いてるアジサイを撮っていたら、小学生の女の子三人組にヒソヒソされて結構ショックでした。丸聞こえだし(笑)
あからさまに警戒してる子もいれば、「アジサイの写真とってるんだぁぁ」と興味津々な子もいて、大人と違って正直なぶん子供って面白いけど、好き放題言われてるこっちはもう苦笑いするしかなく^_^;


わたし自身、子供の頃は人見知りが酷かったこともあって、小学校の近くや住宅街で大きなレンズをつけたカメラを持っているおじさんを見かけると、かなり怪しいと訝しんでました。
昔はカメラにいい印象なんてまったくなかったんです。
なのに、そんな自分の趣味が、まさかカメラになるなんて…。

人生わからないものですね。

残暑お見舞い申し上げます。