夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day 35

f:id:keicomoment:20151023225311j:image

今週は東京出張でした。

久しぶりの新宿。
やっぱり高層ビルすごいなぁと妙に感心。
一時期は、東京出張のたびに休みをやりくりして、買い物行ったり遊びに行ったりしていましたが、今回はなんだかそんな気分にもならず、仕事だけして帰ってきました。(都庁に軽く寄り道)

今の会社に入社したのが10年前ほど前になりますが、
西新宿にある本社勤務のため、しばらくの間、杉並のマンションに住んでたことがあります。

夜、マンションに帰り着くと、踊り場からちょうど正面に、ボコッと飛び出した新宿の高層ビル群が見えて、毎日、その別世界感に「ああ、あそこから戻ってきたんだなぁ」と、なんともしれない気持ちになりました。

f:id:keicomoment:20151023232718j:image

昔から、一度も都会とか東京とか、まったく憧れたことがない、田舎生まれ田舎育ちのノンビリ屋ですが、当時、思いがけず生活してみて、「わたしって東京の人たちの三分の一くらいしか人生を生きてない!」と、すごく不安になったことが、いまだに忘れられません。

人の多さ、物の多さ、情報の多さ。
同じ時を生きているはずなのに、次元が違う気がして。


それ以来、時間に対しての意識はかなり変わりましたが、やはり地元に戻ってしまえば、ここにはここの時間の流れがあり、すっかりいつものペースです(*_*)