夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day14

f:id:keicomoment:20150626105858j:image

ひさしぶりに新しい仲間が増えました。
SONYのレンズスタイルカメラ、DSC-QX100です。

スペックはすこぶる良いのに、反応ガー操作性ガーと悪い評価の方が目立つ、かわいそうなこいつ…。

まだ自宅で軽くテスト撮影しただけではありますが、個人的には、ネットで言われてるほど目立つ不満はないですね。

強いていえば、スマホ取り付け用のアタッチメントの長さが、iPhone6 plusだとギチギチすぎて、カバーやバンパーがつけられないとか、いつか爪が折れそうとか、むりくり着脱に力をいれるため、反動でスマホを落としそう(家の中ならいいですけど、外でそうなったらと思うとゾッとする)とか、そんな感じ。あと5mm長かったらなぁ。。。

とりあえず、この週末、何か撮影できればと思ってます。

f:id:keicomoment:20150626111720j:image

f:id:keicomoment:20150626114414j:image
フリーアングルシューティングキット

f:id:keicomoment:20150626114502j:image
ハクバのソフトレンズポーチ80-70がぴったりでした。可愛さはないですが(´ω`)
ただし、フリーアングル〜を装着したままだと、ヒンジが邪魔してファスナーが閉まりません。

↓お値段はハクバの倍ですが、CHUMSのこれはサイズも合うし可愛い(^ω^U)