夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day65

泣きたいのに 涙が出なくて 胸がぞわぞわする 今日は良い日のはずだったのに そうなるはずだったのに 壊したのはわたし? いや 最初から壊すものすらなかったのかもしれない

night flight day64

地元のとある神社に伝わる、大蛇の昔話。 大蛇が女蛇に恋をした。 大蛇と女蛇は仲睦まじく暮らしていた。 ある日、神様が女蛇に御使いを頼んだが 女蛇は大蛇に伝えられないまま旅立ってしまう。 何も知らず、突然いなくなった女蛇を想い 大蛇は毎日泣き続け…

night flight day63

今年も河津桜が咲きました。 風はまだめちゃめちゃ冷たいですが、気持ちを明るくしてくれますね。

night flight day 62

2017年、あけましておめでとうございます かなり久しぶりの投稿です。 今日はようやくカメラを持ち出しました。 年末年始休暇も今日で終了ですが、 初詣以外お正月らしいことをしてないせいか なんだか普通の日曜の夜みたい…。 今年こそは、心穏やかに。 願…

night flight day61

久しぶりにカメラ持ち出しました。 近所の散歩だけど。

night flight day60

すっかり葉桜かと思えば今頃もりもり咲いてる桜もあってびっくり。明日からは、入社から丸10年通った場所を離れていよいよ新天地で仕事開始です。はっきり言って怖い。怖いもんは怖い。仕事自体はなんも変わらないんですけどやっぱり不安だらけなんです…通勤…

night flight day59

咲きたての柔らかな桜の花にうっとり…と思ったら、雨であっという間に傷んで散り始めてしまった染井吉野。もう数日撮影出来そうだと思ってたのですが今年はあっけなかったなぁ。。

night flight day58

桜、満開ですね。

night flight day57

菜の花畠に入り日薄れ見わたす山の端 霞ふかし春風そよふく空を見れば夕月かかりてにおい淡し写真と全然関係ないんですけど…最近ついつい口ずさんでしまう「朧月夜」。素敵な歌詞ですよね(◍′◡‵◍)

night flight day56

河津桜より濃いピンク色が写真映えする陽光。週のはじめに咲き始めたと思ったらもう盛りを過ぎてしまっていた。染井吉野はまだまだだけど人間さまはすでにお花見で盛り上がり。人混みとバーベキューのにおいを避け家の近所の公園にお花を撮りに行ったらボラ…

night flight day55

「桜のきもち」というアプリをインストールしました。桜パトロールに便利そう。いよいよ来週から開花始まるようで楽しみですね。癖というか何というか…一年中桜の木を観察しています。夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、桜の木。そして春になって、冬の間…

night flight day54

先週に引き続き、河津桜を撮ってきました。そろそろ盛りを過ぎてきたので、次の休日にはもう終わってしまってそうです。たくさん撮ったので、しばらくアップできるだけあるかも。4月から異動が決まりまして、今、業務応援に行っている場所が正式な勤務地とな…

night flight day53

河津桜は今日も可憐に咲いていました。

night flight day52

1月の後半から急遽他拠点の繁忙期業務応援に行くことになり、通勤片道2時間コース、すっかり気力も体力も奪われております。そうじゃなくても帰りが遅くなるので、結局仕事の持ち帰りも増え、休日も潰れ、踏んだり蹴ったりの日々です(´・д・`)ということで、今…

night flight day51

ちっちゃいにもつにちっちゃいにもつにちっちゃいはこ♪の、全然ちっちゃくないクロネコさんが小倉駅に出没しています(◍′◡‵◍)九州来るなら博多かなぁ…と思ってたので嬉しい限りです。ぶっちゃけ顔こわいけど 笑

night flight day50

神社にある椿の大木に小鳥たちがたくさん集っていました。可愛い顔して特定外来生物の一種、相思鳥。虫さん探しが上手くいってない様子の山雀。となりの枝垂れ桜の枝に飛び移ったあと、偶然、羽にくっついていた椿の花びらに驚き格闘。メジロはこの時期から…

night flight day49

2016年。平成…何年だっけ?…っていつも迷います。自力で覚えようとしない悪い癖です。今年は、そんな自分の駄目な部分をいろいろ手放したいと思っています。本当に必要なものだけ残して、もっと楽になりたいです。「シンプル」でも「身軽」でもなく、「楽 」…

night flight day48

いよいよ大晦日。皆さま、今年はどんな一年でしたでしょうか?来年はどんな一年にしたいですか?わたしは会社の人間関係に悩み、家では上階住人の騒音に泣き…特に後者のストレスはハンパなくかなーり心をやられております(T_T) いい話、ひとつもない(笑…

night flight day47

今年はもう完全に諦めてたのですが…ようやくきました晩秋。黄金色。そしてこちら↓も金。菊戴も遊びに来ていました。英名Gold crest。久しぶりに、はじめましての鳥さんです。ラッキー(◍′◡‵◍)気がつけば桜の葉もすっかり落ちて、これからやっと冬本番…ですが…

night flight day46

写欲を掻き立てるもの。わたしの場合は、静止画より動画の方が多いです。こういう写真撮りたい!と思ったり、アイデアを得たり。最近だと、ADELEのPV「HELLO」が久しぶりにガツンとキました。このPVの中に小道具として出てくるガラケーに、「アデルはスマホ…

night flight day45

明日明後日は、紅葉を求めてプチ旅をしようと有休をとる予定にしてたのですが、やっぱりさすがに月初は無理でした…。(今日中に仕事片付かず)というわけで、来週に持ち越し。。

night flight day44

さよなら11月。

night flight day43

もう11月も終わりだというのに紅葉しきれないまま散ってゆく雨に痛み風に散り目の前の枝にとまったジョウビタキがまあるく膨らんでるのを見てああ、もう秋は行ってしまったんだなぁ…と。

night flight day42

錯覚まるで道から生えているように見えますが、実際には、斜めに長く伸びるように、路面を照らしています。竹灯り扇型がなにげに可愛い。

night flight day41

日本最大級の木製坐像東長寺 福岡大仏

night flight day40

お題「写真で投稿! 秋の一枚」波に映る夕陽今日から恒例の「博多千年煌夜」が始まりました。11/23(月・祝)までの五日間限定で、承天寺の洗濤庭、日本最大級の木製坐像である東長寺福岡大仏などが、美しい照明に彩られます。

night flight day39

今日は雨の土曜日でした。スピリチュアル。神社めぐりは好きですが、参拝しても、基本はお礼やご挨拶だけで、あまりお願い事はしません。…がしかし…心底つらい時はやっぱり神(?)頼み…ということで、久しぶりに石屋さんにお世話になりに行ってきました。今…

night flight day38

きょうは午後から冷たい雨になりました。紅葉が綺麗に色づくと良いのですが。

night flight day 37

11月。早い…。ここ数日の気温の変化にすっかりやられてます。頭痛と肩凝り…いやもう、肩痛と呼ばせていただきますけども、季節の変わり目ってなかなかの恐怖です(*_*)そんな中、昨日は重い腰を上げ、遠賀川までコスモスを撮りに出かけました。水巻駅、初体験…

night flight day36

スターフライヤーといえば「空飛ぶシャチ」ということで、今月から、機内販売にシャチのぬいぐるみが加わりました。手触りもよくて可愛い(◍′◡‵◍)きょうは博多駅でドクターイエローを見ました。(写メる時間なかった…)見るとしあわせになれるってホントかな…